Everyday Low Price(EDLP)業態とは、特売日やセールを行わずに、毎日安定した低価格で商品を提供する販売戦略です。
松源は『EDLP365』を経営方針に掲げ、従来の販売形態であった、折込チラシなどにより特売日・期間を設け商品を低価格で提供する「HI&LO業態」から特売期間を設けず、各商品を年間通じて低価格で販売する「Everyday Low Price(EDLP)業態」に切り替えました。
2019年11月にEDLP業態1号店の松源 光明池店をリニューアルオープンし、その後も同業態店舗を拡大することで、2020年2月度と比較して、2024年2月度時点において売上高が約147%成長致しました。
松源は毎日が特売日。お客様が「欲しい商品」を「欲しい時」に「欲しい状態」で「欲しい価格」で買えるお店。ストレス・ご不満無くお買い物ができる、「毎日のように行きたいお店」を目指しあらゆる角度からローコスト運営を見直し、お客様が「欲しい価格」で販売できる仕組みを構築しております。